家事をらくらく時短できて便利

注文はネットで簡単。重たいミネラルウォーターを買う必要はありません。クレヨンしんちゃんのCMでおなじみのクリクラ。ウォーターサーバーの魅力のひとつは重たいミネラルウォーターをスーパーで購入しなくてもいいということ。

2週間に1度、注文確認メールが送られてくるので、サイトで注文したい本数を入力すれば注文完了です。なくなる度にネットで注文するよりも簡単ですし、空になったボトルは配達のときに回収してもらえるのでペットボトルを捨てる手間も省けます。以前はスーパーで無料のお水を汲んだりしていましたが、1度ウォーターサーバーを始めると本当に楽でもうもとには戻れません。

冷水と温水を使い分けて毎日のお料理もらくらく。家では水出しの麦茶、お米を炊くお水、みそ汁や煮込み料理などいろいろなものにウォーターサーバーのお水を利用しています。インスタントラーメンやコーヒーにはお湯を沸かす時間必要がありません。待つことなく温水を使えばいいのでガス代も節約できますし本当に時短。

子供に「喉が渇いたからお水ちょうーだい」と言われたときも、コップを渡して好きなだけ飲んでもらえば良いですし、主人が晩酌で焼酎を飲むときには水割り、お湯割りどちらでもすぐにいれてだすことができます。1本12リットルで1200円(税別)なので、普通にお水を買うよりは少々お高めですが、日々の家事でのストレスがとっても少なくなりました。以前の生活にはもう戻れません!クリクラのウォーターサーバーは忙しい主婦のみなさんにこそおすすめです。

いつのまにかウォーターサーバーのヘビーユーザーに

私の職場は10人程の規模の小さな職場です。以前はスタッフ用のお茶を入れるのには電気ポットを使用していました。しかし、これがまた毎日仕事終わりに電気ポットを洗う必要があったり定期的なメンテナンス(洗浄剤の使用など)が必要などなかなかに面な作業でした。

そこで、事務担当の方と考えたのが「ウォーターサーバー」の導入でした。私の会社では名前がすぐに浮かんだクリクラさんにお願いしました。当初はコストがかかるのであればいらないというのがスタッフの意見でしたが、人件費や電気ポットへの労力と比較した結果ウォーターサーバーを導入した方がよいとの結論にいたり、スタッフに説明した上で導入を決めました。

導入してから、ウォーターサーバーは毎日フル稼働しています。洗う手間が必要なく好きな時にお湯も出るので以前はお茶やコーヒー等を飲むのを極力控えていたスタッフ達も気軽に使用してくれています。何よりスタッフにとってはメンテナンス等を委託できるというのが大きな負担の減少になっているようです。その分のスタッフの労力を他の業務にまわしたりできるので、仕事の効率もアップしました。

なにヨリ、好きな時においしい水やお茶・コーヒー等を飲める現在の状況はウォーターサーバー導入以前の状況と比べると、スタッフのモチベーションに本人達も気がつかない変化をもたらしてくれていると感じます。反対された時は迷いましたが、導入して良かったと心から思います。

関連記事

    None Found

Comments are closed.